【まとめ】住宅購入を検討しているあなたへ。住宅ローンの借り方をアド…

住宅購入の際は、住宅ローンを組む方がほとんどですよね?住宅ローンと一口に言っても、「変動金利と固定金利のどちらを選択するのか?」「期間はどれくらいにするのか?」「名義は夫と妻のどちらにするのか?」など、考えなければいけないことがたくさんあります。今回は、そんな方々の参考になるコラムをおまとめしました。 (記事提供元:Sodan[ソダン])

■住宅ローンのフラット35とは……いったいどんなもの?

住宅ローンの借入先を探しているとよく耳にする「フラット35」。フラット35っていったい何なの?という方は、こちらのコラムを確認してみましょう。
>>このコラムをよんでみる

■夢のマイホーム♪住宅ローンは変動金利と固定金利どっちがいいの?

住宅ローンを組む際に、「変動金利」と「固定金利」のいずれかを選択するのはご存知でしょうか?こちらのコラムでは、それぞれの特徴やいずれかを選択するうえで参考になる内容をご紹介しています。
 >>このコラムをよんでみる

■共働きの住宅ローン。夫婦でローンを組んでもいいの?

結婚して数年。貯金も貯まってきたから、そろそろマイホームの購入を検討しているという方もいらっしゃいますよね。では、共働きの場合、住宅ローンはご主人のみで借りるのと、ご夫婦で借りるのとどちらが良いのでしょうか……?
>>このコラムをよんでみる

■自営業の夫と正社員の私。住宅ローンの組み方はどう考える?

夫婦共働きが当たり前になりつつある昨今。自営業のご主人と正社員の奥様という組み合わせも珍しくありません。自営業というと収入が不安定なイメージがあるかと思いますが、このような場合はどのように住宅ローンを組むと良いのでしょうか?
>>このコラムをよんでみる

いかがでしたでしょうか?住宅購入は人生で一番高い買い物だからこそ、きちんと納得したうえで購入したいものですよね。今回の特集を参考に、ぜひご夫婦で住宅ローンの借り方について話し合ってみてください。

------------------------------
記事の転載元:Sodan[ソダン]
https://www.sodan-lp.jp/

住宅購入やリフォームによるお金の悩み。
Sodanのお金の専門家(FP)に【無料】でご相談いただけます。
その他、役立つマネー情報も発信中!
------------------------------

KEYWORD

6d592de5 c783 4801 a35d e353c7a21000?t=1505200062000
いいね!して最新記事をチェックしよう!!
ミノリノ倶楽部×水嶋ヒロ

倶楽部カテゴリー

キーワード

新着記事

オススメ記事